あなたの住まいの条件は、どんな所ですか。気に入っていますか。よいところを見つけて見ると楽しいものです。

セキュリティの高い住まいに
セキュリティの高い住まいに

住まいについての条件は、なにですか。

あなたの住まいは、どんなところですか。人には、条件と言うものが有りこれだけは、譲れないとかここは、悪いけれどよいとこが半分か二つ三つあればよしにしようとか何からなにまで良い住まいはないものです。気に入った所を探して見ましょう。

筆者の譲れない条件は、駅から10分以内で坂道がないこと、歩きやすいところです。山坂あるところや駅までバスでしか出れない所は、子供が小さいときは、まだしも子供が大きくなると自力で学校や職場に通わなければなりません。親の毎日の送り迎えは、大変で自分の仕事にも影響をきたしてしまいますからできません。車通勤ができる会社もそう多くは、ないので自力でなるべく近く駅まで行ける住まいは、譲れない条件になります。

もう1つの譲れない条件は、近所付き合いがあまりないところです。昔に住んでいた住まいは、しょっちゅう、お誘いが有り苦痛に思った事もあります。挨拶程度の付き合いで十分です。人によりけり住まいの条件は、違います。嫌な面もあるでしょうが良いところが少しでもあれば、それで十分です。どうしても我慢できない場合や働きに出なくなったとか家が狭くなったとかの場合は、引っ越しも考えるでしょう。終の住みかは、自然がある田舎が理想的です。

Copyright (C)2017セキュリティの高い住まいに.All rights reserved.