私の住まいは建て売り物件を購入したのですが、子供部屋にエアコンを設置する事に関して色々考えなければいけません。

セキュリティの高い住まいに
セキュリティの高い住まいに

建て売り物件で購入した住まい

私の住まいは元々はモデルハウスとして建てられた住宅でした。その住宅を建て売り物件として購入したので部屋の間取りや設備などは自分達で決めることができず、手を加えられるような所だけ少し手を加えました。吹き抜けのあるおしゃれな住宅でとても気に入って購入したのですが、いざ住み始めると冬場の寒さが気になりました。すきま風が吹き込むような事は無いのですが、床から底冷えするような感じで部屋全体が冷え込むような状態です。

お金に余裕があったら床暖房などにしたいのですが、毎月のローン返済だけでも大変なのでそういった贅沢を言えるほど余裕はないので今は諦めています。子供達がもう少し成長すると自分達の部屋で過ごす時間が増え、寝起きも自分達の部屋でするようになるのですが、2部屋ある子供部屋にはエアコンが無いので近いうちに設置しなければと考えています。子供部屋は2階にあるのですが、2階の床も底冷えするのでエアコン無しでは可哀想なのでエアコンは設置しなければいけません。

1部屋はエアコンの室外機をベランダに置く事ができるのですが、もう1部屋はベランダに置く事ができず1階までコードやホースを延長して降ろすか、2階の壁に足場を造って設置するかというのも考えなければいけません。注文住宅ならそういった事も事前に考えながら家を建てる事ができたのですが、私の住まいは建て売り物件なので家の構造をよく考えた上で色々と工夫しながら上手に決めて行きたいと考えています。

Copyright (C)2018セキュリティの高い住まいに.All rights reserved.