この記事は新居と住まいについて書かれた記事です。あくまでも個人が得た情報などが主に書かれています。

セキュリティの高い住まいに
セキュリティの高い住まいに

新居と住まいについて

私の親戚が最近結婚し、新居を探している最中です。新居は新しい生活を始めるために必要な住まいです。2人に必要な広さと間取りえお検討し、生活設計をした上で家賃を想定して、住みたい地域の相場から初期費用を見積もらなければなりません。結婚費用の大きな部分をしめる住居費ですから、慎重に決めたいところです。最近の新居先に選ばれている物が以外にも賃貸住宅です。メリットとしては臨機応変に引っ越しが出来ることがその人気だそうです。例えば仕事で遠くに転勤しなければならない時などは、持ち家に比べるとすぐに引っ越すことができます。デメリットとしては、自分たちの物ではないため、部屋を好きなようにアレンジすることが出来ません。

また、賃貸集合住宅は例え気に入っていたとしても永遠に更新し続けられると言う物でもないので、ある時点での引っ越しを余儀なくされてしまう場合もあります。2番目に人気だったのが持ち家、特にマンションです。メリットとしては、部屋のアレンジも自由にできますし、いざと言う時の資産にもなります。転勤になった場合でも賃貸として貸すこともできます。デメリットとしては近隣住民との距離が近いので気疲れしてしまうこともあるかもしれませんし、ローンの返済なども生活の負担になります。

Copyright (C)2017セキュリティの高い住まいに.All rights reserved.